昨日と今日のタンゴのレッスン2017/10/19 17:42

昨日と今日のタンゴのレッスンは下記の通りです。

1.全般的に言えることだが、特にストーキング、ファラウェイスリップピポット、テレマーク、テレスピンは顔を上げて上を見るようにする。

2.PSSの右足は左足の傍を通ってから左サイドに傾ける。ライトラウンジはヒールから出ること。

3.セイムフットラウンジは右ボデイーの重心を右足に置くようにし、ボデイーを右回転させて女性の体形を変えさせる。

4.ファラーウェイリバースの3歩めの左足は右足の内側に置くような感じでステップする。

5.リバーススターンの3歩目のスイーブルはトーを付くときにヒールで回転する。。

6.サイドロックは小さめのステップにして回転度は大きくする。

7.スローアウェイオーバースェイでは顔を女性の頭の上の方を見るようにする。

8.最後のロンデの前は左側に身体が伸びるようにする。

舞踏晩餐会で中居まみ先生とワルツの演技発表2016/01/09 17:37

2015年12月の先生の舞踏晩餐会で中居まみ先生とワルツの演技発表を 行いましたがDVDが来ましたのでHPに アップしましたので、 興味のある方は観て下さい。

URL;

http://www.asahi-net.or.jp/~by7m-kknm/2015walz.wmv.wmv

今日のタンゴのレッスン2014/09/11 18:49

今日のタンゴのレッスンは下記の通りです。

1.クローズドプロムナードの最後の左足は左足の右側で止める。

2.リバースターンの左足は右足の傍を通ってまっすぐに後ろにステップする。

3.コントラチェックは右股関節を使って下から上にボデイーを上げる。

4.テレマーク、テレスピンでは右足に体重を乗せてパートナーが先に回るのを待つ。

5.5ステップではそれぞれのステップごとに体重を乗せるようにする。

今日のスローのレッスン2013/05/02 16:13

今日のスローのレッスンは下記の通りです。

1.オーバーセイの後のキックは身体全体を右にねじるようにする。

2.エンデイングでパートナーを引き寄せるときは最後まで面倒をみる。また、エンデイングの最後のポーズの時に左手は上に上げた方がよさそうである。

3.ホバクロスでは右手を上げた時には首は大きく左を向くようにして、パートナーを回転させた後にステップするようにする。

4.フェザーステップは右足左足とも左後ろに出すようにして、ボデイーはCBMを確実に維持するようにする。また、スローの右足はゆっくりヒールー>トーとステップするようにする。

5.コントラチェックは顔を前に向けるようにする。

6.ファラウェイスリップピポットは回転する左足はももを付けるようにして回転し、右足も体重をある程度かけながら回転するようにする。

7.リバースウェイブではスローの右足は左足を伸ばしてからゆっくりトーー>ヒールとステップする。

8.イントロのスローアウェイを行う位置はやや広くなるようにする。

今日のワルツのレッスン2012/11/29 15:55

今日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.オーバーセイに入る時にお尻のほうから前に進むような感じでステップする。

2.エンデイングのポーズの時に右手はパートナーの背中の下の方を 支えるようにする。

昨日のワルツのレッスン2012/11/23 08:04

昨日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.スローアウェイ、ホバクロスの前の右方向のシャッセ、トラベリングコントラチェックの前のステップ、エンデイングの最後の動作の内容についてレッスンがあった。

今日のワルツのレッスン2012/04/12 15:44

今日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.ターニングロック、チェックドウィーブ、ウィーブフロムPP、スピン、スピンの内容についてレッスンがあった。

今日のワルツのレッスン2012/04/05 20:01

今日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.クイックオープンリバース、ハイホバー、ナチュラルウィーブ、タンブルターン、ホバクロス、チェックドウィーブ、オーバーセイ、ウィーブフロムPP、スピン、スピン、ウィングの内容についてレッスンがあった。

今日のワルツのレッスン2012/03/29 15:43

今日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.ハイホバー、セームフット、キック、ターニングロック、コントラチェック、ロンデ、チェックドウイーブ、ヘジテイション、オーバーセイ、エンデイングのセイームフット等前後左右に円を描くようにボデイーや顔を動かすレッスンを受けた。

昨日のワルツのレッスン2012/03/29 07:37

昨日のワルツのレッスンは下記の通りです。

1.スピンターン、ターニングロック、ホバクロス、ナチュラルオープン、スピン、スピン、テレマークのレッスンがあった。